« 『KOREMITE』VOL.2を刊行 | トップページ | 「ロイ・チャップマン・アンドリュースの鯨類調査写真」が掲載されました。 »

2017年7月23日 (日)

〈資料紹介〉 戦前・戦中絵はがきコレクション が掲載されました。

1
「〈資料紹介〉 戦前・戦中絵はがきコレクション (東北学院大学博物館所蔵) 」が、『東北学院大学論集 歴史と文化』55号に掲載されました。
大学院生らとともに整理作業を行い、ようやく図録の公開にこぎつけました。
この資料は、絵葉書に記念消印が押されているため、発行年に近い使用年がわかるとても良いモノです。
近代のビジュアルメディアの資料として、とても貴重なものとなりました。
ぜひ研究にご活用ください。
報告書のダウンロードはこちらから。

« 『KOREMITE』VOL.2を刊行 | トップページ | 「ロイ・チャップマン・アンドリュースの鯨類調査写真」が掲載されました。 »