« 拙稿が掲載されました「博物館実習を社会にむけてひらく」 | トップページ | 〈資料紹介〉 戦前・戦中絵はがきコレクション が掲載されました。 »

2017年7月23日 (日)

『KOREMITE』VOL.2を刊行

 

『KOREMITE』VOL.2は、東北学院大学博物館の館蔵資料図録の二冊目です。

今回作成したVOL.2では史料および歴史資料、典籍、美術資料、民俗資料の12点を掲載しています。

博物館実習履修の三年生が資料写真を撮影し、解説文を大学院生らが担当して作成しました。

博物館にて無料配布中ですので、ぜひ博物館にお越しください。

 

VOL.1は現在配布しておりません。下記URLからダウンロードできます。今回のVOL.2を含め、他の東北学院大学博物館の刊行物とあわせてご覧ください。こちらから。

SMMA ホームページにも紹介されています。こちらから

 

KOREMITE VOL.2 ―東北学院大学博物館 収蔵資料図録―』

■編集・発行:東北学院大学博物館

■発行日:201731

■価格:無料

« 拙稿が掲載されました「博物館実習を社会にむけてひらく」 | トップページ | 〈資料紹介〉 戦前・戦中絵はがきコレクション が掲載されました。 »